【インタビュー】2018.10.16 豊和丸(三重県桑名市) 二合枡 ウレタン塗装加工

今回は、三重県桑名市内に店舗を構える、豊和丸様にインタビュー!!
多くの居酒屋で賑わう飲み屋街の中で一際目立つ看板のある、海鮮居酒屋「豊和丸」様へのインタビューをお届けします。

Q. 今回は、どんなきっかけでオリジナル枡をつくろうと思ったんですか?

オープンの際、器にこだわりを持ったお店にしたかったのが一番です。

東海三県の器を使おうと探していたところ、枡工房枡屋を発見。

岐阜県で伝統工芸を製作していて、それが器としても使えることに魅力を感じたことがきっかけです。

Q. 枡工房枡屋を利用してみていかがでしょうか?

枡専門店ということでサイズが多く、実際に2サイズを見て決めました。

なんといっても枡は組目があるのが特徴。

ふつうの木の箱とはやっぱり違いますね。

 

Q. お客様の反応はどうでしたか?

とても好評です!

インパクトもあってインスタ映えもするので皆さんまず携帯で撮影されますね。

 

居酒屋ということもあって、1人で食べるというよりかは3~4人でシェアされる方がほとんどです。

スプーンで食べてもらいますが、四隅に米が残ったまま、、なんてこともないので皆さん満足されているのだと思います。

 

Q. 最後に、枡工房枡屋へのご要望はありますでしょうか?

要望ではないですが、今後は内底加工を施すなど、他の展開も考えていければと思います!

三重県内以外、東海3県にも進出して行く際にも使用したいですね。

 

以上、『豊和丸』様へのインタビューでした。

皆様もぜひ三重県に行った際には足を運んでみてくださいね!

 

 

カテゴリ

ページトップへ